<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年06月12日

週明け月曜日^^

今日お客様と「子供が無事に帰ってきてくれる」ことについておしゃべりいたしました。。お子さんはとても活発で、親御さんにしてみると心配でならないのだそうです。新幹線の事件や、交通事故のニュースなど毎日何かしら事件が起きているのでその気持ちがとてもよくわかります。。。。かといって24時間見張っているわけにもいかないので、結局は、自分の子供が生きていくこの世の中を良くしていくしかない、という結論に達しました。親の目が届かないところでは、子供に何か困ったことがあった時は近くにいる人の善意にすがるしかないのです。。。日本には昔からいい諺がいっぱいありますが、「困ったときはお互い様」という言葉が示す通りみんなで協力して地域全体で子どもを育てていくしかないのだと思います。それと、子供が事故に巻き込まれないよう安全運転が徹底された世の中を創っていくしかないのだと思います。どちらもすぐにでも心がけることが出来るので、こうなって欲しいという変化に自分自身でなりましょう(^_^)

投稿者:店長at 01:12| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須