<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年08月19日

エアコンが効かない 修理

昨日は子供会の役員会で会議の後に暑気払いの飲み会をしました(^_^)早々に終わるはずが、、、最後のメンバーを代行に乗せたのが、2時?3時?だったかなぁ、、、、今日は朝9時から野々市市のボウリング協会がお世話係の旧石川郡の市町村対抗戦があったので、気合いで早起きして挨拶して試合を投げて、、、お昼からは、怒涛のような沢山のご来店をいただき現在に至ります。。。。あーーーぁーーーー代車が足りなくなる予感、、、、
事故とかだと、納期も結構かかるし、、、みなさん、事故とかしちゃダメですよ??
今年もエアコンの修理が多いです。。。中には、単にエアコンのガスが少なくて、又は多すぎて安全装置が働いて機械が作動しないというケースがあります。この場合、ガスを適量入れてあげると治ります(^_^)。。。。。走行中は冷えた風が出て来るけど、停車するとぬるくなるという場合、これもガスの可能性はありますが、エアコン用電動ファンが故障して動かないケースが多いです。。。この場合部品交換です。他は、エアコンのシステムのどこかが壊れていると考えられます。。。。。例外であるのが、エンジンの水温が一定よりも上がるとあん安全装置が働いてエアコンは作動しなくなります。。。エアコンの修理ではなくて、ラジエターなどの修理、部品交換でエンジンが正常になれば治ります(^_^)

投稿者:店長at 17:52| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須