<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年08月23日

木曜日 、、交通事故、、、無保険

お盆明けも事故がボチボチとあります。。。最近気になるのが自動車保険に入っていない車との事故です。。。。大体のパターンは、交通事故の一報が入り、電話で相手の方とお話をする。そして現場に駆けつけて現場検証と状況の把握と相手の方と打ち合わせ、といった感じですが、、、最近は、相手の方とお話をした時に、保険に入っていない、又は月々の支払いができていなくて保険が効くかわからない、、、、といったケースが多くなってきました。。。もし相手の方が怪我とかしたら、、、子供が飛び出してきてぶつかったりしたら、どうするつもりなんだろう、、、、ちょっとした怪我なら自賠責保険でなんとかなりますが、、、、相手の車の損害は自己責任となってしまいます。。。。怖い話です。。。。全国的に高齢者の事故が増えていますが、高齢者の保険の加入率が下がっています。。。それだけの負担が出来ないということでしょう、、、、でも車は移動手段として必要だし。。。そして高齢者の方以外でも保険の加入率は下がっています。。。。自分の身ばかりではなく、自分の車も自分で護る時代です。。。。

投稿者:店長at 12:21| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須