<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2019年06月29日

あめーーー!!

朝一は、曇りで暑すぎず仕事日和(^_^)、と思いつつ、、、、、
ふと気がつけば結構土砂降りっとるがいやぁ(ToT)、、、こんな日は事故がなければいいけど、、、、最近気がついたのだけど、みんな道路飛ばしすぎ。道幅と交通量と考えるとスピード出し過ぎな車が多い気がする。。。。公道はサーキットではないし、車での移動はレースではないのだぞ。きっと心のブレーキが効いていないのだろうな。。。車の運転くらいで自分の心のコントロールができない人は、何をするにも自分自身を制御することが出来ないのではないかとさえ思ってしまう。。そういう人達は実はいつもそうではないのかもしれない、たまたま急いでいたとか、運転する時に限って、、とか、、、、いつもは温厚で人に優しくできる人達なのかもしれない、本当は心根の優しい人なのかもしれない。。。でも、自分自身を、例え知らずのうちにでも制御できず心のブレーキが効かない状態にしてしまう人は、事故があれば他人をきずつける、そしてきっと日常生活では自分自身の心を生きにくくして傷つけているのではないかと思う。。。。。。
人に優しく(^_^)。。。この場合の「人」は他人と自分を指します。。。。。。安全運転を意識して心がけるところから始まる社会貢献(^_^)安全運転を意識できる人がもっともっと増えれば、人の生きやすい住みよい街になると思います。

投稿者:店長at 12:55| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須