<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年07月30日

野々市じょんがら祭り二日目

 昨夜から始まった野々市じょんがら祭り。

 行ってきました。町内の幼稚園の年長さんが踊るということで保護者は輪の内側に待機です。カメラやビデオもったおとーさんおかーさんが満タンでした。
 踊りが始まるとみんな撮るのに必死です。
自分ちの子供撮りたいのはわかるけど目で見たい俺にとっては邪魔すぎでした。
子供の進行にあわせてあるけっつーの(;_:)

 で、幼稚園児の踊りが終わってからは仲良しちびっ子が集まりそこには当然オカーさん連中も集まり運動場の一角を陣取って飲み会開始。
 ちびっ子たちははおおはしゃぎ。もうどれがどこの子なんて関係無しにみんなで面倒見てました。
 で、ちびっ子たちがお腹減った、なんかのみたーーい、とだだをこねだし、屋台コーナーへ。
 たまたまいった屋台が野々市商工会の屋台で、、、(俺は毎年準備とかさぼってって、なんにもお手伝いしてない)、、、、うどんやジュースをただでもらってしまった。
知ってる商工会のあんちゃん「サンケイさん、明日五時から手伝いに来てね」
俺「、、、、、、(しまったぁぁぁ)、、、、、、、、」

 てなっわけで今日はバッチリリーゼントきめてヘアースプレーでガチガチに仕上げて甚平着て出勤しました。ま、祭りということでありでしょう?

投稿者:店長at 12:45| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1479&bl_id=1479&et_id=32809

◆この記事へのコメント:

※必須