<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年10月29日

エーー天気じゃぁ^^

 どっか遊びにイキテーー、、、いやいや仕事せねば。

といっても日曜日なんで実務は意外と少なく、せいぜい書類整理ぐらい。

じつはそれももうやっつけてしまってあるので来客予定をこなすのみ。

 アーー暇だ、、、誰か遊びにこねーーかなぁ、、、。

こんな昼下がりは将棋するにはもってこいなんだが、勤務時間中はしないって決め

たしなぁ、、、、誓いを破りそうになりながらも、いかんいかんと自分にいいきか

せている日曜の昼下がり、、、。

 ほんとにねー突然ひまな時間が降ってくるんだよねーー。あたかも誓いをやぶりなさい といいたげな時間が、、、。
 思わず、一回くらいいいか、とマウスに手が伸びるんだけど、ん??、、、これって自分に甘い俺が試されてるかにもとれるぞ、、、、と、寸でのところで踏みとどまっています、、、甘い自分との戦いってつらいなぁ、、、。
 
 でも、あの時の決意はどこにいったんだ!!!とか
決意が薄れてきてるんじゃないのか?そんな根性じゃ願いが叶うわけ無いだろ!!とか、自分と自問自答しています。

 日々修行、日々いろんなことで試されている、今日は「暇な時間ができて、将棋がしたい!」というだけで、日々状況や形をかえいろんな問題で試されている。結局は自分自身に勝てるかどうか、を問われているだけ。
 ひとつひとつ乗り越えていかなきゃこの先も今と同じまま、変化なし。
 それじゃーつまらないから、頑張ります^^

 だいたいが自分が望んでることだしね。
人と争うのはそのときのいろんな状況によって勝敗が決まるけど、自分との戦いは自分の心の持ちようで決まるので、本当の意味で自分次第。頑張った分だけ必ず結果はついてくる。
 ちゃんと物事がわかって、尚且つ強い自分でありたいと思います。

投稿者:店長at 13:26| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須