<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年01月21日

日曜日だぜぃ

 予定のお客様の仕事は順調に消化していってる。
といっても、出番が俺だけなので納車で取りに来てもらうか、持ってきてもらうか、もしくは来店してもらってお話するかぐらいです。

 うちの店でよくある光景なんですが、俺が忙しいときに、先に来ているお客さんが、後から来たお客さんに「コーヒーとあったかいお茶、どちらにされますか?」と聞く、そしてお出しする。
 うーーーん、こんな甘えたお店がまかりとおるのだろうか、、、といっても実際そうなってしまってるんだからいまさら遅いか。できるだけそうならないように努力しよっと。
 でも、もっとおもしろいのが、「コーヒーとお茶どちらに、、、省略」ときかれて、「いや、自分で入れるからいいです」といって、勝って知ったる他人の台所みたいな感じで、棚からコップ出してきて好きなもんを飲んでるお客さんもいます。
 両方常連さんで、お互いに面識がない場合はこうなります。
それみて楽しんでる俺は、、、、仕事せんかーーい!!みたいな、、、。

 ま、いろんな人が勝手にのんびりしていって、出会って、仲良くなってくれればいいと思っているので、それもありなんかなぁと思ったりもします。

 すべてを「えん 縁 エン」でかたずけてしまおうと思っている俺は、、変?
人との出会いも、出来事も、なんもかんも「縁」
みんなで仲良くやろうぜぃ^^

投稿者:店長at 16:48| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須