<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年01月27日

 またまたラーメン

 またまた昨昨日屋台ラーメン行ってきました。
仕事が終わったのが12時くらいだったので工場のみんなを引き連れ、屋台ラーメンへ。
 なんでも、辰口のお客さんが予約で向かってきてるということで、しばし待機。
さっぶいと思っていたら、後の美容院に入れてくれました。
 ソファーとマッサージチェアー&まんがで快適でした。
 なんでも一度につくれるのは2杯で、しかも10分くらいかかるそうです。
おいしいラーメンを作るために手間をかけているので時間がかかるそうです。
 いやーやっぱ、美味かった^^
 マスターは、おっちゃんと呼んで欲しくて屋台の名前を「昭和のおっちゃんラーメン」にしたそうです。
 そういえば、このブログをよんだお客さんが早速来たそうです。行動がすばやいなぁ、、、、誰だろ。

 追記は全く関係ない話になります

 あ、そうだ、最近ある人と話をしました。
簡単にいううと、自分を取り巻く環境、状況、現状に不満に不満があり、なぜ自分だけこうなのか、うまくいかないのか、まわりはわかってくれないのか、幸せになれないのか と悩んでいるというはなしでした。

 自分だけ、、、これは他人と自分を比較するから出てくる言葉です。比べる他人を誰にするのか、、、によって大きく変わりますが、、、その前に、自分は自分なので他人と比べても仕方ない。
 うまくいかないのか、、、うまくいく方がこの世には少ない、うまくいかなくて当たり前。
 まわりが自分のことをわかってくれない、、、わかってくれるための努力をいているかどうか、そのほほ右派適切かどうか、、、、その前に自分は周りの人のことをどれだけわかっているのか、、、または、まわりに100人いるとしていったい何人にわかってもらえれば満足なのか、、、か、誰にわかってもらえれば満足なのか、、、、まわりにわかって欲しいを 押し付けても相手があってのことなのでそれを望みずぎるのは逆に相手に対して失礼ではないのか、相手のことをを軽んじていることになっていないか。
 幸せになれないのか、、、あなたにとっての幸せってなんですか?何が幸せで何が不幸なのですか?明確に自分で答えをだせますか?

 漠然と現状に不満をもっていても何にも解決しません、まずは問題や不満に思っていることをしっかり整理して自分自身と会話するところから始めてみてはどうですか?
 結局何をどう捉えるかは自分次第、。何をどう見て何を学ぶかも自分次第。
 現状も見方を変えれば幸せに感じるかもしれないし、何かを学ぶことができるかもしれない。
 大事なのは、
だめだと思ったらそこで終わり、駄目だと思わないこと、やりつずけること、あきらめないこと。
 ちなみに、俺は生きてるだけでまるもうけ、と感じています。

投稿者:店長at 11:13| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須