<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年02月08日

今日は早めに仕事終了なり

 意外と順調に仕事が進み今日は早めに仕事終了します。
 
 それにしても雪が降らないですね、、、なのに悲しいことに事故は多いです。
大概はお互いが気をつけていれば避けられるものばかりです。
幸いにもうちのお客さんで大事故といえるものは無いです。
 
事故を起こした方みなさんに言っているのですが

「あなたは運がいいです。これだけの事故ですんだのですから、もっと大きな人身事故を起こした人が学ぶことも、これくらいの物損事故で学ぶことも同じなのですから」
 「これからの自分の運転に今回の教訓を生かすことが出来れば、そして今回の事故が起こったことによって、もしかしたら今回の事故が無くてもっと大きな事故を起こしていた可能性がある運転をしていたのであれば、この事故によっていろんなことに気が付いたのなら、やはりあなたは運がいいと思います」

 車の事故に携わる人間として、この世から事故が無くなります様に、と願っています。
 小さなことですが、自分に出来ることとして、身近な人間や顔を合わせる方々に
、運転に気をつけることや事故の怖さを一言声を掛けるようにしています。
 これを読んだ方もどうか身近な方に声を掛けてください
「事故で悲しむのは自分だけではない、家族もつらい思いをするんだよ」
と。

投稿者:店長at 19:57| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須