<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年02月10日

雨、、、、雪じゃないんだ、、、

 これってやっぱ異常気象だよね。
俺がガキの頃(今もガキのままだけど、、、)なんて歩道には2mくらいの雪が積み上げられていて、そこを歩いて小学校に通っていた気がする。
 住む方にしてみれば楽なんだろうけど、じゃまないんかなぁ地球は。と心配したくなる。
 例年はスーツのズボンの下にジーパン履いて寒さ対策してたんだけど、それも今年はまだいらないし。
 もしかして地球が人類は不必要として排除してるんじゃないか?だってこのまま温暖化が進めばそう遠くない将来に地球に住めなくなりそうな気がするし。
 もし人類が滅びても地球は存在するわけで、地球にとってはなんの損もないし人類がいようがいまいがおかまいなしって感じか。
 地球という船に乗せてもらってるだけなんよね俺たちは。なのにいろんな悪いことするから環境が変わってきて、結局自分らの首を絞めているのは自分たちってことになってきてるんかな。
 俺はとりあえずやれることからやっていこうと思います。何事も小さなことの積み重ねです、あとそれをやりつずけることが大事。継続は力なりです。昔の人はほんまにいいこといううなぁ。
 何事も継続は力なり。これって人生にも言えることとちゃうんかな。
継続は力なり、、、、うーーーん、いい言葉だ。
 今日も一日ガンバろっと。

 あとは神のみぞ知る、、、ちょっと前の日記にピアノさんからコメントがきていまして、神様には死神もいるんだぞって書いてありました。
 ほんとにいるかどうかは知らんけど、死神、結構ジャン。必要な神様だからいるんだろうし、いつまで生きていれるんかなんてそれこそ神様におまかせです^^
 だけど、、、できのいい人はさっさとこの世を卒業して逝ってしまうんだから、残ってる俺は、まだまだこっちの世界にいないといけない気がする。
 ま、いやでもいつかは卒業、、ん?、、、中退だったりして、、、、しなきゃならないんだし、それまでは好きなことをし続けようと思う。
 あっちの世界に行ったら、、、、空と星河にあえるんかな^^聞きたいことがいっぱいあるんだよな。

投稿者:店長at 11:40| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須