<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年02月14日

あーーー

 なかなか車が買えない、、、。店に置きたいなと思う商品車はたかーーーい。
売値が高くなってしまっては置く意味が無いじゃん。
 今週末は、山場です。売れた車の納車が5台、車検の納車が、、何台だっけ、、。
しかも展示会。
 一言で言うと、、、、やばいです。
石の上にも3年。継続は力なり。何とか成るさ何事も。で乗り切るしかない。

 最近特に思うんですがネットの時代だからこそ顔と顔を合わせて、話して、という人と人のふれあいが重要に感じる。
 お客さんなのにそういった壁を感じずに普通に話してくれる方々がいっぱいおいでます。仲良くしてくれることにほんとに感謝感謝です。
 なのでなおさら頑張れます。
よーし今からもきばって仕事だーー。

投稿者:店長at 18:53| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

そうそう、ネットの時代だから、、、なのか人との関わりが希薄になってきているような気がするって話しを最近していたところなのです。仕事の上での常識である「報告・連絡・相談」がなんか足りなくない?って。入社してくる社員を見てきて、ある年を境にして関わり方が変わってきているような。それは、パソコン世代?ネット世代?のせいかもしれないと。それを結論とはしたくはないのです。でも、自分がされて(或いはされなくて)「あれ?」と思うことが、多分この子達は何とも思わない(気付かない)んだよ、きっと。ん〜何故だろう、と突き詰めていったときにそこに行き着いたのです。いわゆる「気が付く」「機転が利く」という子であっても、ほぼ同じ症状(?)がみられるのですから。これは、ネット社会の弊害でしょうか?
「直接話しをする」、「報告をする」って、メールよりずっと話しが広がって楽しいし、話すことによって得られることがたくさんあると思うのですが^^
ネット社会から取り残されていく古い人間なのかなぁ・・・

投稿者:73: at 2007/02/14 19:43

 それを古い人間とは言わないと思うよ^^
逆に新しいネット環境との出会いによって俺たちが進化するんじゃないでしょうか。
 ようは新しいものを自分の、自分たちの中にどう取り入れていくか、ということなんじゃないかな。
 ま、ふるいも新しいも関係ないよ。
 自分の正しいと思ったとおりに行動するのみ。
若い子達がおかしいんじゃなくて、彼らがかかわって来た、大事なことを教えない彼らの先輩たちがおかしんじゃないかな。

投稿者:??: at 2007/02/15 10:05

※必須