<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年03月09日

花金だぁ^^

 今日はすこぶる順調でした^^
10日が給料日なんですが明日が土曜日だったので一日早いが今日みんなに手渡ししました。
 うちは21世紀だというのに現金手渡しです。
俺も含めて全員基本給は一緒です。あとは出来高次第です。時給とかは全くナンセンス。上げた分だけが素直に跳ね返ってくるシステムです。
 少し前に政府が能力主義にするなんとかかんとか法みたいなのをいっていた気がするがそんなん当たり前すぎる。(でも通んなかったんだよね)
 よーし明日からも突っ走り続けるぜい!!!!

 あ、追記は、ある人に問いかけられた質問にここで答えますので、興味ない方は読んでもつまらないと思います。

 出来高制ですが、単にこの方が俺がやる気が出るという理由です。
毎月全員スタート一列です。俺的には抜かせるもんなら抜かしてみぃです。
年齢や経験値などは何の役にもなりません。結果を出した人間がTOPに立つそれだけです。
 まー負ける気は全くありませんが、将来売り上げが上がらないのに、年齢や立場で給料がいっぱい貰えるなんてのは嫌なのでこうしてます。
 常に最前線で走り続けたいという思いがものすごく強いです。
営業という仕事は自分を武器に世の中に喧嘩をうってるようなものと考えてきましたが最近すこーーし変わってきました。
 武器は自分自身なのは一緒ですが、自分を曲げずに世の中に必要とされるかどうか、自分を曲げずに必要とされる自分でいられるかどうか、ということじゃないかと思ってきました。
 作った自分、飾った自分、偽った自分では、自分自身が疲れるし、例えそれで通用するにしても、長続きするかどうか、だって、常に自分を作ってないとどこで誰に会うかどうかわからないし、、、、そんなん性格的に俺には無理。
 いつも正々堂々としていたいし、もし失敗したり他人に迷惑をかけたりしたら素直にあやまればいい。誠意をもってすればいつかはわかってもらえると思っている。
 結局ありのままの自分で常にいられるかどうかが逆に重要になってくる。そしてありのままの自分が世の中に受け入れてもらえるかどうか。
 などなど、書いていてものすごく甘ちゃんな考え方だなぁと自分でも思っていますが、俺がそうありたいのでこれでいいのです。
 世の中に必要とされなくなったら素直に引退する覚悟はいつでも出来ています。
それまでは走り続けます。甘ちゃんのままで突っ走り続けます^^

投稿者:店長at 20:10| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須