<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年03月31日

3月終了ーーーーーー^^

 ふぅ、なんとか3月乗り切りました。
今日の仕事はほぼ終了です。あとは商談だけなんで楽チン楽チン^^

 来週土曜日は後輩のおごりで焼肉です(賭けに勝ったからで脅してるわけではありません)。
 桜も咲くだろうし、春だし、新年度だし、あーーーーー時間できたら何しよう。
なんか気持ちがウキウキです。

 あ、追記を書こうっと。いつものごとくかなーーり偏った意見になるとおもうのであしからず。

 えーーと、反面教師。
自分以外の人を見て、そこから何かを学ぶ。
 よくあるパターンは、嫌な奴をみてあんな奴にはならないでおこう、です。
結局は、自分以外のありとあらゆるものからいろんなことを学ぶという意味ではその通りです。
 ただし、人を批判するときや、人にこうなって欲しい、あーなって欲しいと希望したり期待したりしたときに、ふと自分自身はどうなんだ?と自分自身を見つめ直してください。たぶん人に言いたいことは実は自分自身に言ったほうがいいんじゃないの?というときが意外といっぱいあります。
 いいかえると、、、、
 意識を外(自分以外の人)にばかりむけていないで内(自分自身)にもむけてみたらどうですか?
 ということです。
 
 以前に呼吸法を伝えた方に今日は「初水の行」というのをお伝えしました。
ものすごく簡単ですがある意味ものすごく難しいです。
 さーーて、やるといって帰ったあなた!!!でっきるっかなーーー?

投稿者:店長at 19:21| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須