<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年04月02日

スタートっ^^

 いよいよ新年度の始まりです。
わくわくドキドキ。あ、でも毎日わくわくドキドキしてるは俺。
ま、春だし、新年度だし、なんかわくわくドキドキでOK!!!!!!

 といっても、3月に売れた車と昨日売れた車で納車待ちが9台、、、その他にも、4月に入ってからという延び延びの約束の仕事がいっぱい(>_<)
こりゃ早いうちに何とかせねば今月の仕事がたまってきそうな予感、よしっがんばるべ。

追記はいつものごとくものすごく私的になりますのであしからず

 初水の行、、、朝にコップに一杯のお水をお供えする修行
 
たったそれだけ、でもこれを毎日するとなると結構大変。
この行(ぎょう)の意味は、いろいろあります。
 朝寝坊したから時間ないし遅刻するし今日はパスってのは駄目。
なにがなんでも毎日しつずけることに意味がある。
 毎朝必ずするということは前の晩から次の日の朝の予定を考えて行動するということ。要は常に冷静なもう一人の自分をもって時間を過ごすということ。
 朝はいい氣をとりいれ、一日を気分良く過ごす、夜は邪気を吐き出し一日の汚れを落とす。
 
 具体的には、朝コップに水を8部いれてどこでもいいから一日中お供えできる場所に置いておく。で、ご先祖様と土地の神様に朝を無事に迎えることが出来たことに感謝し、自分と自分の大切な人の今日一日の無事をお祈りする。深呼吸を5分、出来る限りゆっくり吸い出来るだけゆっくり吐く。
 夜は寝る前に自分と自分の大切な人が今日一日無事であったことの感謝をする。深呼吸を5分。
 せいぜい朝5分晩5分の行です。簡単です。、、、が、実際にやってみると毎日朝晩5分必ず行うということのなんと大変なことか。
 興味のある人はやってみるといいですよ。一緒に呼吸法を行うと気持ちと体がスッキリしますよ^^

投稿者:店長at 13:44| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須