<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年06月12日

火曜日なりーーーーぃ

 大河は昨日から無事小学校へ通い始めました、心配してくれた皆様ありがとうです。
 本人はいたって元気です、いや、元気すぎます。
昨日は奴は久しぶりの学校と学童で力いっぱい遊び過ぎたらしく、六時には燃え尽きるように寝てしまいました。。。。。

 今日は朝からバタバタと溜まった仕事をかたずけ、少しすっきりです。

 昨夜は、ちょっとした事故の示談のために加害者と二人で被害者さん宅へおじゃまさせていただきました。
 電話ではわたしも何度も被害者さんと話しをしていたのですが、やはり基本は顔合わせ。
 約一時間お話をして帰り際に深々とお辞儀をし、お詫びをし、帰りました。
顔を合わせると被害者も加害者もやはりすっきりするようです、人の世の基本ですね。
 顔と顔を合わせて気持ちを伝える、、、、大事なことですね^^

投稿者:店長at 17:16| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

taiga先輩、ご無沙汰しております。
ぐり夫日記に毎度コメントどーもです。
さてさて、お子様大変でしたね。
足にばい菌入って1週間も入院って・・・すごいばい菌じゃないですか?
もっとすごいのは父が付き添い入院を買って出るなんてさすがです。
元気になって良かったですね!やっぱり健康が一番。
体のどこか1つでも悪くなると人間って不便なんですよね。
つくづく健康のありがたさを実感しますね。

投稿者:midorin: at 2007/06/13 09:55

コメありがとう^^
大変やったけど、こんな日が来るだろうと覚悟は出来ていたのでまーそんなもんでした。
 お互い健康には気をつけなきゃナ。面倒かけられるのはいいけども、面倒かけるほうにはまだ廻りたくないしね。

投稿者:taiga: at 2007/06/13 15:14

※必須