<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年06月10日

日曜日だ!!

 ここんとこ何かと忙しかった上に大河が入院して24時間付き添い看護してたからバッタバタだった。

 なので今日はのーーんびり一日を過ごします(会社で仕事してるけど、、)

 でもあれですね、24時間看護って大変。

 みんなちっさい子供ばっかの4人部屋だった。

俺が夜中病院につめることにしたんだけど、初日泊まった朝に看護婦さんに、

「他の付き添いの方が全員女性(おかーさん)ですので、おとーさんはちょっと、、、」

と、言われた、、、。なんでやねん?

男性が駄目って一言もいってなかったじゃん。こっちにも都合っちゅうもんがあるのに。共働きな上にねんねいるし、、、それならそうと最初から言えよな。
 
「、、、、それってどういう意味なんかな?俺が他のおかーさんおそうとでもいうん?」と言ってやった。

 看護婦さん困ってたけど、こっちも困るねん。でもまーしゃーないか、大河がお世話になってるんだしそれ以上ツッコミいれるのやめよ。
 

 大河は大河で点滴打つ時に大暴れして看護婦さん5人がかりでやっと打てた、とか、やれ氷まくら持って来いとかわがまま言いたい放題とか、初日から聞かされたし
俺までだだこねたら悪いし。

 ん?入院っていっても、足にばい菌入って腫れて抗生物質の点滴が必要なだけだったので本人はいたって元気でした。
 1週間も入院していると、そりゃもう足の痛みも引き、痛いほうの足下にして胡坐かいてる始末。
 「大河!足痛くないんか?」ってきいたら
 「あ、そうやった、痛いげんたつ」って足組みかえる。
おまえなーーほんとにまだ痛むんか?

 アニメのTV見てる時に足ツンツンしてもなんにも反応なし、、、で、看護婦さん来ると足を痛そうにしてる。
 こいつぜってぇー痛くないだろ、、、、。

 他にもかずかずのエピソードを作りつつもやっと退院してくれたし今はホッと一息です^^

 なので今日は遊びながら?なーんびり仕事?します。
 
 

 健康が一番^^

 体だけでなく、心も健康でいないとね^^

投稿者:店長at 12:30| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

大河君、大丈夫ですか?
我家も下の娘が肺炎で入院した時は大変だったなぁ〜。

早く良くなるといいですね。



投稿者:ぐり夫☆: at 2007/06/11 19:41

※必須