<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年06月24日

雨がシトシト

 雨って最近好きかも。

シトシト振ってるやつ。

なーーんか時間がゆーーーったり流れていてるみたいでいい。

 午前中に増殖していた奴ら(書類=天敵)をやっつけて、納車引き取りも終わらせ後は、、、ふっふっふ

 そういえば、、、、

今朝、車検の車の受け取りで沿うが項からの友人にあった、いわゆる悪友というやつ。

彼が言うには「人は二度死ぬ」らしい。

肉体の死、そして人の記憶からの死、、、、。

 俺的解釈

肉体の死 そんなん誰にでも訪れるし神のみぞ知る だから気にしない。
記憶からの死 人の記憶に残りたいとは思っていないのでやはり俺には関係なし。

 自分の好きなことしてんだから、他人の記憶に残りたいとかはない。
なので人の記憶に残るために何かをしたい、という考えもない。
 

 好きなことして結果として人の記憶にのこるのはまーそれはそれで有りかもしれない。それは自分以外の人の自由だから我関せず。
 いつ死ぬかなんて誰にもわからないんだから、その時が来たらしかたない。
 
 いつ死んでもいいが、長生きしたくないわけでもない。
その理由は、子供の成長を見届けたいという思いと、子供が人生の壁にぶち当たった時にそばにいてやりたい、守ってやりたいという自分のエゴ。
 それが叶うかどうかも神様次第かな、でもそうできるように努力はしていきます。
 この年になると、大事な人との死別や精神的な別れなどそれなりにあるが、悲しみは仕方ないとして、その出来事自身は、これからの自分にとって必要な出来事、または、これから生きていく自分に課せられた条件の一つとして受け止めてます。
どのみちそれから逃げ出すわけにはいかいですから。
 
 すべてそうなんだろうけど、自分が望む結果を出すために努力するのが大事で結果は、それこそ結果でしかないのかな、と思う。
 なーーんちゃって^^
 

投稿者:店長at 12:47| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須