<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年06月27日

えーーーと、、、、

 世の中不条理なこと、理不尽なこと、腹立たしいこと、自分にとって不利なこと、等々数えたらきりがない、。、、。

 それらひとつひとつに本気で感情的に怒るのは簡単。
実際昔から短気なおれはそうしてきた、失敗もいっぱいしてきた。

 不利な条件の中で最善の結果を求めて、努力し、頭を使い、創意工夫していくことでもっと自力がついていくんじゃないかな。
 そういった人間がいろんな条件に恵まれたときに、いいたいどれだけの実力を発揮するのだろうか、そう考えるとそのときが来るのがわくわくする。

 逆に恵まれた条件の中で生きてくるとそれが当たり前になり、そのために伸び悩んだり、自分の実力を過信したり、なにかマイナス要因が出てきたときにそれを理由に出来ないといったりするんかな。

 そう考えると自分にとって恵まれてない環境というのは実は自分にとってものすごく有益なんじゃないだろうか。

 すべては物事をどうとらえるか につきる。

世の中すべて教科書であり、一生生徒ということか。

 などなど今日友人から聞いた話を思い出し彼と話した内容とプラスαを書いてみた^^

 

投稿者:店長at 23:19| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須