<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年07月16日

展示会終了

 引き上げも終わり、後は陸送業者の10台残すのみ。

ふうやっと一息つける。と、店の扉を開けたら。。。pon太とチョコが出迎えてくれた。
スリすりしてくる、これはお疲れ様ていってくれてるんかな?

結果は、、、、うーーーんうーーーーーん

なんか、無理に売りつけというか、強引な営業ができないんだな、、、ある程度話して条件出して、それでも迷っている人にそれ以上強く出れないんだよなぁ。

強引にいけば買わせることが出来る、という手ごたえがあっても、、わかっててもできないんだよなぁ。
そういう時はうちの店のキャッチフレーズを伝えてそれでも決心がつかないようなら「ゆっくり考えてみてください」でさっさと引いてしまう。

ま、しゃーないな、これがうちのスタイルだし。
お客さんとの出会いも何かの縁と考えるとなかば強引に!とはいかないんだな。
ま、今回は縁があんまり無かったということナだけですね。

でも、自客さんからのオーダーや電話での商談で何台か目どたったので、そのことに感謝して、声をかけてくれた自客さんの気持ちに感謝して気持ちよく一日をおえるとしよう^^

 さてと車が届くまでのんびりしようかな^^

投稿者:店長at 20:30| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須