<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年08月11日

ただいま展示会から帰ってきました

 ふうぅ、、、とってもさむい展示会だった。

ひさしぶりに汗かかない日をすごしました。はぁーーーーー。

 普通なら展示会に初日はさっさと帰れるんですが、今日は無理。

まだまだ仕事詰まってます。

 無理といえば、、、天海(4歳)に「あれとってきて」と頼んだら、、
「無理」っていわれた、、、。
 どこで覚えてきたんじゃーーおまえまだ4歳だろうがぁ、、、、。
5分後 大河(6歳)に「おもちゃ片付けなさい」っていったら「無理」、って、、、おまえかぁー天海におしえたんわーーーーー!!!!!

 きれいな言葉使わないと駄目だよ、みんな。

言葉にはちゃんと力が宿っていて、悪い言葉には悪いエネルギーが、
良い言葉には良いエネルギーが宿っているんだよ。

 と、教えはしたものの、まだわかってないだろうなぁ、、、。

 言葉を使う仕事をしていると、言葉に宿っている力というものを感じる機会が多多あるんです。
 いろんな方とお会いする機会が多いのでなおさらなんですが、どんな言葉を使っているかを聞けば、その方の幸せの度合いっていうのがわかるときがある。
 
 サンケイにはいろんな相談がやってくるんですが、俺はまず、言葉使い、次に
家の、又は部屋の掃除、を必ず言います。
 不思議なもんできれいな言葉使いをし、家をきれいにしていると、悩みから開放される方がいっぱいいます。俺はそれを何人も実際に見てきています。

 みなさんも言葉使いにはくれぐれもお気をつけくださいませ^^

 

投稿者:店長at 19:06| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須