<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年09月20日

あーーねむ

 もうこんな時間か、、、ねよ。

そういえば、最近骨髄ドナーに指名された友人がいます。

そういう心がけに感心しました。

 それと、人の役にたち尚且つ自分のDNAがこの世に受け継がれていくというその友人言葉にまたまた感心しました。
 すげーーーわ。

 受け継がれていく、とにてるかわかんないけど、、、「食べる」ということは食料になったものの命を受け継いでいくということなんですよね。

 食べるための殺生は生きる為に行われる、命を繋いでいくのでOK。
そうじゃない殺生は罪。あたりまえか。
 食べる前の「いただきます」は「私が生きるためにあなたの命をいただかせていただきます」ということだともう一度自分に言い聞かせるとともに、ねんね達にももう一度ちゃんと伝えないと と思いました。

 さ、明日も朝からPCとにらめっこだ!!!! 

投稿者:店長at 01:09| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

店長、「候補に選ばれちゃったみたい」ってボヤき(?)を取り上げて下さってありがとうございます<(__)>
わざわざ見ようと思った訳でもなく、故夏目雅子さんを描いたテレビドラマ「ひまわり」をたまたま見た2日後に届いたぶ厚い封筒。正直驚きました。
ドナー登録して数年経ち、覚悟していたような、していなかったような、ってのが本音です(¨;)
2チャンネル本「骨髄ドナーに選ばれちゃいました」も読んでみました。そして、今朝の北國新聞朝刊に骨髄の提供を受けて2年経過した方の投書があり、患者さん本人の言葉を読むことができました。
テレビドラマといい、新聞の投書といい、これも運命だと思います。この後いろいろな検査を経ていくことになりますが、一人前のドナー(笑)になれるように頑張りたいと思ってます(*^_^*)

投稿者:どなどなどなぁ: at 2007/09/23 20:46

おおお
がんばりやぁ^^

投稿者:taiga: at 2007/09/24 00:20

※必須