<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年03月04日

もう火曜日か、、、

 早いなぁ時間が過ぎるのは、、、。

まだやらんなんことあるというのに、八時半だよ。

 工場もまだ頑張ってるみたいだし俺ももうちょい頑張るかな。

 

 今日の一言 すべては気の持ちよう

 なんでもかんでもいいも悪いも無く、ただの自分を取り巻く環境や出来事です。

ただ、それをどうとらえるか、どういう心持でのぞむかは自分次第、自分の気の持ちようなのです。

 困難を困難ととらえるか、チャンスととらえるかこの差は大きいです。

投稿者:店長at 20:37| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

いろんなことがあって、かなり悲観的になっている友人に対して、どんな言葉を掛けてあげたらいいのかすごく悩みます。
気持ちがよくわかるばかりに、つい一緒になってグチってしまうのですが。
そればかりじゃ、堂々巡りでお互いに気持ちの整理もつかないから、思い切って
「今まで悪いことばっかりじゃなかったんだから、今の状態から逃げるとか、見放すとか、って言葉じゃなく今をステップにして『卒業する』なんてどう?キザかなぁ。^^;」
ってメールしてみたら、ちょっと前向きな返事と「ありがとう」の言葉が返ってきました。
その言葉は自分にも向けて言っていることです。
そして、「ありがとう」で勇気をもらっちゃいました。なんだか得した気分^^

投稿者:73: at 2008/03/05 18:59

※必須