<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年03月13日

水曜日

 最近よくタイヤ交換の電話がかかってくる。

俺的には毎年3月にyukiが振って事故があるのを処理しているので、もう少し様子を見てください、と答えているが、、、、このいい天気からは想像できないよね雪ふるなんて、、、。

 うーーーん、ま、もうちょっと様子を見てもらうとするか。

 

 今日の一言 自分のとことを解って欲しいのなら、まず、相手のことを理解する       努力をしてみよう

 これが一番の近道だとおもう。
 
 これと同じ理屈で、自分が楽しい時間を過ごしたいなら、まわりのみんなに楽しい時間を過ごせるように努力しよう。
 
 幸せになりたいのであれば、まわりの人を幸せにしてあげよう。

 自分を取り巻く環境は自分を映し出している鏡なのだから、周りを幸せいっぱいにすれば、当然自分自身も幸せいっぱいになる、という原理です。

 原因と結果の法則 からいうと、今の環境状況は自分(過去や自分の心)が原因で結果として現れているのだから、自分自身の心の持ち方を変えていけば当然結果として、まわりの環境や状況も変わってくる。

 まず自分をかえてみよう^^

投稿者:店長at 01:01| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須