<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年03月14日

いやぁーー久しぶりにさっさと仕事終らせて

 のんびりしようかな^^

 昨日仕入れた商品車たちが続々と到着です。



 明日から展示会なのでみんなはそっちの準備に忙しく、フリーだったのは俺だけなので時間を見計らってせっせとみがいたり掃除したりてんやわんやでした。
 昼飯食うのも時間がもったいないと思っていたらむかーーし家庭教師をしていた生徒がたまたまTELくれて、弁当もってこーーい!!とお願いしてやっと飯にありつけた。
 あーー今猛烈に腹減ってきた、、、。

 今日の一言 常に冷静な自分を一人自分の中に持つ

 これは俺がいつも心がけていることなんです。

 自分といっても、自分の中にはいろんな自分がいます。
どの自分がどのタイミングで出てくるかはその日の気分や天気でも変ってしまうのかもしれない。
 ただ、どんな時でも冷静な落ち着いた自分を一人自分の中に持っておけば、まず大きなどじは踏まないかな。
 そうすれば、その日の気分や状況などに左右されずにいつも同じ自分でいることが出来る。

 いつも心穏やかにいるための秘訣です^^
 
 

投稿者:店長at 20:57| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

どんな時でも冷静な落ち着いた自分を一人自分の中に持っておけば→そうですね。でもなかなかできません。私は夕飯の献立を考えながらレジに行くので、必ずポイントカードを忘れます。ってそれって平常心とちゃうかぁ

投稿者:さわちママURL at 2008/03/16 10:28

※必須