<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年04月06日

あいたたた

 今日も勿論、こぶとりジィさん状態です。

でも、タイヤ交換に商談、その他いっぱいの仕事をこなし今に至るです。

 途中子供が総勢6人いたりして幼稚園状態でした。

子供はいいです、見てると癒されるというか、自由というか。

みんなで地面にねっころがって空を見てたり店の後の空き地を探検したり。

で、一番ちっさい子の面倒を上のものがみたりしてみんなで楽しくやってました。

 大人も実は自由なんだということをもっと自覚できれば子供のように時間を過ごすことを楽しめるんじゃないかな、と思いました。

 

 今日の一言 自由なんだってば

 人はきっと何ものからも縛られない自由な存在なんだと思う。

自分を縛っているのは実は自分ということがはっきり見えれば、実は自分は自由なんだと自覚できるんじゃないでしょうか。

 自分で自分を縛っていることを不自由とはいいませんからね。
すべては自分の意思なんですから、やっぱり人は自由なんです。

 子供はそのことが本能で理解できているので大人には思いも着かない発想ができるんじゃないでしょうか。
 子供は天才ですね。
 見習うところがいっぱいです。

投稿者:店長at 19:01| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

こんばんは!歯の具合は如何でしょうかぁ?痛いと集中力なくなりますよねぇ(ー_ー)!!頑張ってください(・o・)v
子供、今日から保育園行ってま〜す。微妙に腸炎治ったのか・・・さだかではありませんが! 

投稿者:春ちゃんです: at 2008/04/07 19:03

春ちゃんさんコメントサンキュウデス^^

今朝も歯医者さんに行ってきました、まだこぶとりじぃさん状態が続きそうです、、、、。

腸炎のほうが歯痛より大変なんじゃ(ーー;)

子供はこちらの知らない間にすっごいスピードで成長していきますよね、頑張ってついていかなきゃ!!!!

投稿者:??: at 2008/04/08 09:29

※必須