<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年08月14日

盆休みじゃーー

 昨日の夕方 さっさと店を出て、近くの交通公園で

キャッチボールを心行くまで楽しんだ。

 まだ明るい空にお月様が顔を出していたのをみて、急遽ミニ望遠鏡にてお月さん観察会を思い立った。

 急いでシャワーして望遠鏡もって速攻2階へ、
隣の家の壁が邪魔になるまで約10分、お月さんを三人で鑑賞しました。

 今日は午前中は寝まくって、

昼から大河の工作作成です。椅子です。

 みつる(大工の後輩)に材料もらっておいた板を採寸して、いざ、のこぎりでギーコギコ、大河はまーまーしっかり切ることが出来たけど、天海はまだちょっとはやかったかな。

 かなずちとのこぎりデビューはそれなりの二人でした

 ところが出来上がったのはいいのですが、学校へ持っていくのは嫌だと言い出しので、、、、、、、(なんでやねん)。

 よし、水鉄砲を作ろう! 空気を吹きこむと勢い良く水が飛び出すやつ。

これなら子供受けするだろう!

ペットボトルのふたに穴二つあけてストローを二本それぞれに通し、片方は息を吹き込む用、もう片方は水が飛び出す用。

 完璧だ!!!出口の直径をしぼって遠くまで飛ぶようにセッティングで、さらに

パワーアップ。でもこれ、学校にもっていくまで無事に存在しているんだろうか、、、。

今日の一言 感謝出来ることをみつけることの出来る才能

 この才能に恵まれている人は幸せです。いつも感謝できるのですから。

結果として幸せになれること間違いなし。

 だって幸せへの近道なんですから感謝することは。

投稿者:店長at 17:25| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須