<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年09月23日

祝日

 いやぁ、結構暇だなぁ

お客さんとの約束は数件入ってますが

そのほか特になし

 のーーんびりできるかな、今日は。

昨日もそんなこといって結局バタついてたしなぁ、どうなるんだろ。

 今日の一言 鏡の法則

 最近読んだ 三つの真実 と言う本に解説がありました

 この法則は二つあるそうで、

 一つは、

自分を取り巻く環境、状況は 自分の心を映し出している鏡

 もう一つは、

自分の心の中にあるものと同質のものを呼び寄せる

 これを知ってしまうと、何事も、いい意味でも悪い意味でも

人のせいに出来ず、自分のせい、自業自得ということになる。

 が、今の環境状況を変えたければ、自分で何とかできるということになる。ここの持ち方を変えればいいと言うことになる

 ただし、ここでいう 心 とは 自分でわかっている意識だけでなく

自分で気がついていない潜在意識も含まれてくる。

投稿者:店長at 11:26| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須