<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年09月29日

hu---mu

 余裕のよっちゃんで一日をおえるはずが

そうは問屋がおろさないぜ、とばかりに

結構バタバタでした、、、、。

 電話いっぱい、事故の後交渉、納車、点検依頼、商談、、、、など

感謝感謝です

 
 話はかわりますが、

最近、車業界で、廃業をするお店がチラホラ出てきてます。

板金やさんや整備専業店、小売店など、昔から名前を聞いたことがある

お店ばかりです。。

 ぽっと出の車屋なんかはさっさと荒稼ぎして、

パッと店を引き払ったりはあるとは聞いてますが、

昔からあるお店が廃業するというのは、、、、やはり不景気のなせる業

なのでしょうか、、、。

 うちもそれなりに忙しいとはいえ、そんなに儲かってるわけではない

のでよそ様の心配が出来るほど余裕はないですが、、、。

 まーこんな世の中でも、あてにして下さるお客様がいるというのは

本当に有難い話です。

なので俺は、いや、うちのスタッフ全員はこれからも皆様の為にがんば

ります^^

 今日の一言 やりつづけること に 意義がある

 どんなに簡単なことでも、それをずっと やりつづけることがどんなに難しいことか。

 それをわかっているので、やり続けることに意味があることも理解できる。

 目の前にあるやり続けるべきことに、理由をつくりすぐにあきらめてしまうのは簡単。

 誰でも出来るし実際そうしているのだから。

 だから、なにがあろうとやり続けると、それ自体に意味、意義が出てくる。

 大体がどうしてもあきらめなければならない時は、

どんなにそれを続けようとしても、絶対出来ない出来事が向こうからかってにやってくる。

それはそれで、神様がもう言い寄っていっているんだと思うし、

それまでは自分を信じて頑張ればいいと思う。

投稿者:店長at 17:05| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須