<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年09月30日

今日は死亡事故0の日

 きょうはそんな目標の日らしい。

今日だけでなく毎日そうあって欲しいが、

一般のドライバーさんにあえて安全運転を喚起するにはこういう日も

必要になってくるんだろうな。

 いろんな運転手さんを見てきて思うこと あくまでも俺的です

本気で安全運転を心がけている人は、そうでない人と明らかに違って見えます。

その人の周りに流れている空気、時間、雰囲気などなどが

暖かいというか、穏やかというか、、、。

そしてそういう人は、ほぼ、幸せな時間を常におくっているのがわかります。実際幸せなんです。

運転に対する姿勢、考え方は

そのまま その人の、他人や物事に対する接し方や係わり合いの持ち方に

イコールなのですから(本質的な部分で)、当たり前と言えばそうなんですが。。。。。

 死亡事故が毎日 0 を願ってやみません。

 今日の一言 自分次第

 何事もそうです。車が凶器になるかどうかもそう。

車が凶器になるのではなく、運転手の狂気が車をそうさせるのです。

銃などもそうです。

すべてはそれを手にする人の気持ち次第です。

せめて俺だけは、車を狂気で凶器にしません。

そう考えている人はいっぱいいると思いますが

そんな仲間がもっともっと増えれば、交通事故で悲しい思いをする人が

いなくなります。

早くそうなるように行動していきます。

投稿者:店長at 17:00| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須