<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年10月24日

ちっ

 ちょっと良くなったと思って

夜ボーリングの試合に出てしまった

ふらふら になってやっとこさで帰ってきた

 この俺が、11時ころには布団にはいってた

(もちろんこんなときでもお参りはかかさない)

なんとなく目がさめて、今日水分摂取してないことに気がつき

脱水症状という言葉が頭に浮かんできたので、水飲みにきた。

やべー干からびるところだったわ

 まー人間そんな簡単にしなねーといういい見本になってやるかな。

なんにせ明日から忙しいんだ、しかもあんまり仕事にも支障は出てない

、、、つもり、、、。

頑張れ俺!!

 今日の一言 この状況で何を受け止めれるのか、受け止めなければならないのか、、、、ボーっとしながら考えてみた。

 まず、この状況にも意味を持たせることを気がつくこと、それは今考えてるからOK
 ひどい時って心に余裕が無くなる、ついつい短気になってしまう自分の器の小ささに反省。普通の時にできて当たり前のことを普通でないときにもできるかどうか。
 短気になる=ちょっとしたことで怒り、俺はこんなにひどいんだから
もっとやさしく接しろよ的な発想をする
             ↓
周りに甘える =実はまわりに甘えていいよと自分で自分に言って甘えている、だって俺はこんなにひどいんだから的発想で自分を甘やかしている。
             ↓
結局普段あんなにえらそうに物事わかってるような顔をしていてるのに
たかが熱が39度超えたくらいでなんにでもイラっとくる
             ↓
結論 なんにもわかっていない、ちょっとしたことで自分をコントロールすることも出来なくなるへなちょこ

ということだ。うむ、自分の小ささがよくわかった気がする。

投稿者:店長at 01:06| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須