<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年12月23日

祝日だぞー

 朝 雪降ってたよ 

そんな中 事故車を 積載車から 降ろして

板金やサンに引渡し  寒かったぞ

 今日の寒さは 本物でした しっかり12月の寒さだった 

 祝日の今日は 平和な一日 だった 、、、いや 

高齢者の運転手さんが ブレーキとアクセルを 間違える接触事故が

あったんだった、、、、今の日本を象徴するような事故だと思った

高齢者の人口が増えていて 地方では そういう人たちが 普通に

運転している。

 というか、車が無ければ 買出しにいけない どこにもいけない 

とうのが実情。

悲しいですがこの類の事故は年々増加しています。

 まわりの車の動きに注意! こちらで避けてでも回避しましょう。

お互いの為です。

 そういえば 夜にもう一つ 

 対向車のタイヤがはずれて、そのタイヤをその車の後方から来たトラ

ックが跳ね こっちに飛んできて フロント部 損傷 

という 事故も舞い込んで着ました。。これは、、避けようない。。。


 今年 走行中に ガタガタ変な音がするという 電話が 何本か

かかってきました。

 その場合は ナットがゆるみ タイヤがはずれかかっている場合が

ありますので すぐに横に停めて ジャッキアップして確認が必要です。

 その電話の主は ほとんどが 自分でスタッドレスに交換した 

という人でした。

ただ、極まれに、いたずら等で ナットをゆるめられているんじゃない

かと 疑ってしまう状況の場合もありましたので とにかく 

変な音がしたら そく電話です。

 ナットのゆるみ の 場合は アクセルを ふんだとき 離したとき

などに 最初は小さく カタカタ で だんだん音が大きくなって

ガツガツ となります。覚えとくといいです。

 さてと、世界平和を祈ってくるとするか^^







 

投稿者:店長at 23:37| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須