<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年06月17日

なんと

 そういえば 俺 一週間 日にちを間違えてました

事務のスタッフさんに 

「店長 注文書の日にち一週間後になってますけど、なにか意味があるんでしょうか?」

と冷静につっこまれて、カレンダーを見ると、、、

一週間も得した感じだ、、、とうとうボケてきたか俺、、、。

 この世の出来事のとらえ方のコツを少々

物事には 良いも悪いも無く、すべての自分っを取り巻く環境は

「自分が創っている」という事実を、中立に(ニュートラルに)とらえ

る。

善悪の二元論ではなく すべてを学びに変えましょう。

「他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる」
「変えられないものは受け入れ、変えられるものに努力しよう!」

人が10000人いたら10000通りの正しさがあります、ということは

つまり、

客観的な「正しさ」は存在しないのです。

なのにこのことを忘れ「正しさ」に固執すると戦いが起きます。

国どうしの戦争も、「正しさ」と「正しさ」の戦いですからね。

こういうときは、どうするか 

答えは簡単^^

何が正しいかを考えるのはやめ、何が楽しいかに意識を向けると

よりよい答えや解決方法が出てきたりします。

投稿者:店長at 01:51| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須