<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年06月18日

ありがたい

 最近また物事がはっきりと大きく動き出してきている感覚が

日増しに大きくなってきつつある。

前のときは3年前でした。

俺にとっては大きなターニングポイントとなった出来事や人との出会い

がありました。

 今回はどうなるんだろう??楽しみです^^

「良いことがあればツイていて、悪いことがあればツイてない」と

考えがちですが、起きた出来事自体は中立であって、

良いも悪いもないです、自分が勝手にそう思っているだけなわけです。

大事なのは、その出来事に、自分がどんな意味を付けるか、

いやどんな意味をつけられるか、なのです。

同じように幸せかどうかは、どんなことが起きたかが決めるのではなく

出来事自体はやはり中立なので、、、そして幸せかどうかは、

感情が決めるのでもないです。

俺たちの感情なんてその日その時でころころ変わるんだから、

そんなものを基準にしてたらそりゃ大変だ。

幸せはどこかに求めるものではなく、今ここに見い出すものなのです。

 「幸せになりたい」 じゃなくて 「今 幸せ^^」という生き方

がさらなる幸せを引き寄せてくれるんです。

 感謝といっしょです、今を感謝するから(感謝できるから)

次の感謝したくなることが起きる(引き寄せられる)。

 これも 原因と結果の法則 です。

俺は今 ものすごく いい経験をたくさんお人のおかげでさせてもらっているという実感があります。ありがたいです。感謝感謝^^


投稿者:店長at 00:35| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須