<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年06月21日

 今日はノンビリ

 今日はちゃんと八時に仕事をあがり

(他のスタッフのみんなも今日は残業なし)

ノーーーンビリしていました^^

こんな時間の過ごし方 久しぶりです、たまにはいいもんですね。

 えーーと

 俺の仕事は 主に「話すこと 」で、今日はそれについて少し、

「言葉に秘められた力」のお話をします。

 まずは 自分に向けた言葉でも 人に向けた言葉でも 

言葉には力がやどっているということを受け入れてください。

 簡単な例 
 
「もっと頑張らないと 成功しないぞ」
「もっと頑張れば きっと成功するぞ」

どちらも同じことを言っているのですが、どちらを選ぶかで

その後の結果が大きく違ってきます。

 もう一つの例

 しゃべった人が その言葉に込めた思い(念)は相手に影響を与える

 同時に 込めた思いと同じ質のものを自分に引き寄せる

簡単に言うと 幸せになりたいのならば 

邪念 恨み つらみ 憎しみ

などの感情込めた言葉を発っしない、発すると 自分に返ってくると

いうことを

理解して、決してそのような感情を持たないで、そのような言葉を

発しない、です。

 それと、思いやり 感謝の気持ち 正の氣に満ちた思い を

こめた言葉を発すると それも 自分に返ってくるということも理解

してください。

 で、言葉にやどる力はなにかというと

結局は それを発する人の思い です。。

つまりは 「思い」 が力の元ということです。

人の「思い」には 力 があるのです。

それが言葉にのって外に一緒に開放されるのです。

そして戻ってくる、しかも、

こめた思いの倍かそれ以上の同質のものが戻ってくる。

 結局は「自分次第」



 

投稿者:店長at 01:58| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須