<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年06月23日

すっげーー雨だった、、、ぬれた

 昨日商談したお客様と今朝電話で再度商談を重ね、

ありがたいことにご契約をいただきました。

今日の夜が都合が良いということで

契約書にハンコをもらいに小松の奥の方まで行ってきたのですが

バイパスは物凄い雨で途中追突事故が3件ありました。

 今日は何を思ったのか、愛車の中でも PAOキャンパスTOP を

選んで小松まで行ったのですが、、、、、天漏れが激しいの何のって

、お客様の家まではなんとか助手席だけがビチャビチャだったので

書類や俺がまだ濡れずにいて、なんとか格好にはなったのですが

帰り道にはとうとう運転席側からもポタポタと、、、結局往復してきた

ら髪やらスーツやらビッチョリ(-_-;)

 今日の昼に カズマにPAOのキャンパスTOPの部品ネットで

探してもらってたのですが、、、、もう買っちゃおうかな、、、あれ

、、、手縫いのホロで、白っぽくてかっこいいやつ、、、、、

ついでにオールペイントもしちゃおうかな、、、、、20年前の車だけど

カッコイイしいけてるし、、、、屋根あくし(俺的にはこれが重

要)、、、。

うーーーん。

 お、そうだった、、言葉の力の話の第三弾だった。

えーーと、、、人生を主体的に生きるか 受動的に生きるか は

言葉の使い方で大きく左右されるって知ってますか?

 主体的、、、自分の行動、考え方 進む方向 などを自分で選択して

いると自覚して生きている人は人生を主体的に生きることが出来ます。

主人公は自分で幸せな人生を送れます。

 受動的、、、「自分をわかってくれない(もらえない)」

       「こんなに努力しているのに認めてくれない」

 などなど、終わりにーーくれない とつく言葉をよく言う人を

くれない族といいます。

くれない族になってしまうと、いつしか他人の言動に依存するように

なり、人生を楽しく、幸せに過ごすことが出来ずに、被害者的なストー

リーにしてしまう場合が多いです。

他人に人生の主導権を委託し依存してしまうからです。

 「他人と過去は変えられない 自分と未来は変えられる」

自分がとる行動はすべて自分で選択しているのだ(人のせいには

出来ない) ということを自覚するだけで 明日の自分は 新しい自分

になっている。

それは すべてを受け入れる準備が出来た、覚悟ができたということ

だからです^^

投稿者:店長at 00:32| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須