<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年06月30日

おっと、今日は月曜日

 あやうく忘れるとこだったが 今日は月曜日だ

で、明日は火曜日の月末だ。

日にち感覚や曜日感覚が、、、ない。

 今に始まったことではないが、、、ま、誰かに聞けば教えてくれる

だろうし、別にいいよね なくても。

 あれやこれやいろんなことを考えてたら、どうでもいいこと、

後で何とかなること、だれかに聞けばすむこと などに意識が向かなく

なってくる、俺の悪い癖だ。

 少し先のこと、もうちょっと先のこと、そのまた先のこと、、、、、ずっと先のこと、に意識を向けながら 目の前のすべきことを行動して 終わらせていくしかない 行動あるのみ。

 ちょっとやそっとぐらい難しかったり不可能そうに思えることでも

「やってみたらなんとかなる」なんてことはしょっちゅうです。

 行動主義なおれは 上杉鷹山 先生が言った

「なせば成る、なさねば成らぬ 何事も
       成らぬは人の 成さぬなりけり」

また 斎藤一人先生が言った

「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない。」

が信条です。

自分が正しいと思ったことを行動していきたいです。




投稿者:店長at 00:33| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須