<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年07月09日

木(もく) もう終わり 金 こんにちは

 今日で 中学生の三日間の職場研修?が終了しました。

うちの担当責任者はセイカでしたが 何をさせようか 毎日頭を

悩ませていました、俺はそれをみて 楽しんでいたのですが、それは

口にはできません^^

 クルマの掃除 積載車での引き取り 陸運局での車検の様子 

会社の廻りのゴミひろい など いろんなことをしてもらったのだけど

仕事の大変さ を通して 自分たちの親がどんだけ苦労をして

育ててくれているか を少しでもわかってもらえたらいいのだけど、

、、どうだったかな。

 今週末の土日はサンテンでフェアーです。

一応クルマ運びは完了したけど どうなることやら、、、、

ありがたいことに 店はそれなりに忙しいし 商談も結構かかえてるし

展示会にどれだけ時間をさけるかが疑問だけど やるからには 

精一杯気合入れて頑張ってきます^^

 

 自立して 主体的に生きる = 自分が主人公な人生

とは、「変えることができない他人や過去」に意識を向けるという無駄

な努力をするのではなく、「自分が望む状態に向けて、自分ができるこ

とに焦点を当てていく生き方」=未来と自分=変える事が出来るもの 

に 意識を向けていく生き方 です。

 自分が変われば 周りも変る 環境 状況 すべて変わる 

俺自身そういう経験を何度もしていますし、今もその途中です。

みんなが笑顔で過ごせる世界を子供たちの為に創る その為の努力を

自分なりに実践するのみ!!!

投稿者:店長at 23:53| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須