<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年07月11日

マウスが、、、、

 家のPCのマウスが壊れて

ブログも何も出来ない、、、、

なので、会社で暇見てさサッと 書いてます^^

 今日から 展示会、、、しょうじくんだけサンテンにいってもらって

俺とセイカは自分の仕事を終らせてから 向かう予定です、、、、、

俺はいけるんだか、、、、わかりません。

 よし、とにかく今日も気合入れて頑張るぜい!!!!!

 えーーと 出来事 というのは 善悪はなく 

それをどうとらえるのか、とらえる人の考え方次第です。

まじか、最悪や と思えば そうなるし いや、これはツイテイル と

思えば そうなる。

 思い込みなんかもこわい 「こうでなければならない」 と

決め付けてしまうと 融通がきかなくなってしまい

 「どうしようどうしよう 」とパニックになってしまう。


 人に好かれるべきだ = 人に嫌われてはならない

が典型的ですが 無意識にそう思い込んでしまっている人が意外と

多いです。

 人すかれた方がいいけど無理にすかれなくてもいい

 人に嫌われない方がいいけども、どうしようもないときもある

なんて感じの曖昧な方が実は正解です。

「何事も時と場合と状況によりけり」ということが一番大切なのかも。

投稿者:店長at 10:06| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須