<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年07月22日

水曜日 終了ーーー

 9時半には店を出て10時にはうちでのんびり

ねんねが寝てからまた戻って仕事かボーリングの練習でもしようかと

思ったのですが、、、眠たくなってきた、、、、。

 ねんねももう寝たし、今日はこのまま 家で一人でのんびりしよう^^
 それにしても 毎日忙しいです、感謝です、代車が足りなくて

お客様に何日か待ってもらっている状態です、ご迷惑おかけいたします



 今日はJU石川という車やサンの組合の青年部のオークションでした

何ヶ月かに一回のイベントです、みんなで車を持ち寄って そこで売り

買いするのです。

 サンケイからも3台出品しました、1勝2敗 でした。

一台は かなりいい値段で売れましたが、残り二台は売れ残ってしまい

ました、ま、商売はこんなもんです、すべてがうまくいくわけでは

ないです 。

 最近は展示会も含めオークションもなかなか出席することが難しくな

ってきました、、、、まぁ、展示会はセイカとしょうじ君でなんとかな

るとして、オークションもネットで何とかなる時代に突入しているので

助かっています。

 みんなの助けでなんとかやっていけてます。

それにしても、もう少し時間の使い方うまくならんかなぁ俺。

 毎日毎日 おゴミがよくもまぁこんなに落ちてるもんだ 

逆に言うと よくもまぁ、平気で落として行ってるもんだ 

俺が思うに 全部とはいわないまでも、かなりのゴミは特定の数人が

落として行っているのではないか と推理している。

 定点カメラでもつけて観察したら面白いかも^^ とか思ってしまいます。
 ゴミを拾う=部屋を掃除する、片付ける=心の中の邪気を祓う
 ゴミをゴミ箱以外に捨てる=心の中に不順なものを取り込んでいく

 俺は相談を受けると必ずいうのが、部屋きれいか?です。

きたない、片付けられていない部屋はあなたの心を表しています、

そんな心の状態で幸せになれるわけがありません。

なぜか? だって、心の中にあるもの(無意識含む)と同じ波長のもの

が引き寄せられてくるからです。

一日一つづつでもいいから片付ける、ゴミを捨てる、これを実行しつづ

けるとすると、1週間もしないうちに部屋が見違えるようになります、と

同時に心も整理され邪気が祓われていくので スッキリした青空のよう

に澄んできます、これは、やってる人にはよくわかる、やっていない人

にはなんと説明しようがわかってもらえない事実です。

 今日からみんなで身近に落ちているゴミを一つでいいからひらおうぜ

その分地球が確実にきれいになる、そして心も澄んでくる^^

投稿者:店長at 23:50| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

ゴミをポイ捨てしない人はたくさんいるのに、落ちているゴミを拾う人は少ないです。
ポイ捨てしない事が一番ですが、拾う人がもっと増えてくれるといいですね。

地球をきれいにする事は、今生きている私たちの地球に対する礼儀だと思います。

投稿者:ポンちゃん: at 2009/07/23 11:04

※必須