<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年08月14日

盆二日目ーーーぇ

 朝 携帯で起きた 

中学の同級生が徳光でエンコしたという電話だった

ペットボトル5本もって 現地に走った 午前中は寝てる予定だっ

たので特に予定も無くかけつけることができた、、、ふぅ、、

昼からじゃなくて良かった。

 午後 珠洲へ墓参り 途中なぎさドライブウェイを走って

海のにおいを満喫して海水浴に来た気分になってまた海浜道路にのった

結局4時間かけて到着、お参り5分、帰りは寄り道せずに3時間半

 うーーん 5分のお参りのために往復7時間 

嫁さん方のご先祖様のお墓なので労力に関係なくやはりいっとかないと

ね。この一年の報告とお礼をちゃんといってきました。

 そして 盆中は毎日アイスを買って夜に食べる という行事を今日も

やりました。

今一押しなアイス は ギュギュッと です。

ピーチ マンゴ ぶどう オレンジ の四種類 味がしっかりしていて

濃厚でGOOD。

 俺は特定の宗教に興味は無いのだけど ご先祖様への感謝のお参り、

お祈りはここ10年くらい毎日欠かしたことはありません。

 何かを期待してやってはないですが、自分的にはおそろしくご利益が

あると実感し始めたのはお参りを始めて3ヶ月もかからなかった気が

します。

 ちゃんと墓参りすることをおすすめします^^


投稿者:店長at 23:59| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須