<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年08月22日

金曜日

 盆明けまだ一週間たってなかったんだ、、、、

日々の密度が高いのでものすごく日がたってる気がする、、、

途中 熱出して ふらふらになってる日もあったからなおさらなんかな

体調は復活です^^v 鼻声だけど、、、、

 昨日の木曜日は野々市体協の記録会 でした 

ふらつながらも 行ってきました   来年の県体めざして 今から

燃えてます。

これまでは 曲げる 回転数を増やす にテーマを絞って 

実験しながら 記録会にいっていたのですが 

これからは 正式な試合や記録会はスコアーを狙って投げることを

テーマにしました。

 ボーリングはその日その時でレーンコンディションがまるっきり違う

ので そのレーンでスコアーのでやすいライン取り、ボールの回転軸、

回転数を選んで投げなければなりません。
 
ゴルフでいうところのグリーンの芝目を読むのと一緒ですね。
 
ただし、スコアーを狙いにいくということは自分が理想とする球筋球質

などに対するこだわりをその時は捨てなければならないときがあるので

 今は自分にとって何が大事なのか、何をテーマにするのか、何を求め

るのか 気持ちの切り替えが大切です。

 結果は結果 いいにこしたことはないが 途中のプロセスが大事なのだと思う、その向こうに結果があるだけの話だと思う。

 昨日の記録は 226 211 238 191  4ゲーム目の191だけがノーミスであとは一回か二回ミスがあるというのがボーリングの面白いところです。

 

投稿者:店長at 01:21| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須