<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年08月26日

まだ火曜日 

自己実現をする上で妨げになる想念が、『許せない』という想念です。
これを解消することは、強力に人生を好転させます。

また、自己実現をする上で、強烈にプラスになる想念が2つあります。
これを強めると、驚くほどツキのある人生が実現します。



 予定としてはそんなに忙しくない、いや 普通の忙しさのはずだったのですがぁ、、、、探していた車が2台ゲットでき速攻で電話で契約、車検上がりの車、修理上がりの車の納車が入り 時間割作り直して飛び回って、、、、工場は12時くらいに行ったら3人ともまだ頑張ってくれていて、、、、ありがたい話です、感謝です。

 そういえば今日はサンケイリーグの日でした、、、
結果は3ゲームで650点、、、、スコアーを重視して投げているわりにはイマイチです。実験、練習は試合のあと4ゲームみっちりやってきました。ボーリングする日は徹底的にボーリングすることに決めました、
なかなか練習に行くことが出来ないのでメリハリをつけようと考えたわけです。

 さっき わくわくチャレンジ の89日目を読み終えました。
何回目になるだろう。

 簡単に内容を抜粋して書いておきます。

「自己実現の近道」 または 「おそろしくツキがついてくる」方法

 先に ↑ を邪魔するもの 「許せない」 という心 の持つマイナスエネルギー  これは超強力です。こわいこわい。

 実現にプラスになる想念の1つ目は、『感謝』の心。
『感謝』の想念が持つエネルギーは、『許せない』というマイナス想念を解消する力も持っています。
自己実現にプラスになる想念の2つ目は、非常に強力な想念です。
それは、『与える心』です。

『与える心』とは、『親切心』とか『思いやり』と言うこともできると思います。
『人の役に立とう』とか『人を喜ばせたい』と思う気持ちとも言えます。
『与える心』を想念として発していると、結果として自分が与えられることになります。
「与える者は、与えられる」のです。

 気に入った人生を送りたいなら、「許す」「感謝する」「与える」

この三つに意識を向ければそれでOK^^

難しい計算やかけひきなんていらない、めんどくさいだけ^^

うそだと思ったら 一週間でいいから心の中をこの三つに集中してみてください。やった人しか解らないことを経験できるよ^^

投稿者:店長at 02:02| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須