<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年09月05日

ペイフォワード

 payforward=次に渡そう 

世の中 嫌なこといっぱいだ 思った通りにもならないし 、、、

なーーんて 愚痴ってても何にもはじまらねーーぞ^^

今の自分があるのは誰のおかげだと思ってんだ 

いっぱいの人からもらった恩のおかげだろ それをその人にだけではな

くて

次の人にお返しするんだ 世の中に恩返しするんだよ 

そうやって人の世は恩が受け継がれて成り立ってんだよ。

 情けは人のためならず 

人にやさしくすんのはその人のためじゃなく 

て 自分(自分の大切な人)のため

誰かにあげた思いやりが まわりまわって自分や自分の大切な人を

助けてくれることになるんだよ という意味だ。

 ペイフォワード 次に託す といった方がしっくりくるのかなぁ

なんにせいい言葉です^^

投稿者:店長at 00:03| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須