<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年09月16日

まだ火曜日だぜ

 久しぶりに工場で12時過ぎまで かずまと話をしていました^^

同じ会社にいるのに なかなかゆっくり話す機会がなかったのですが

いいもんですね会話というのは。

その機会を与えてくれた神様に感謝です。

 それにしても まだ火曜日だったなんて、、、、びっくりです

密度が濃いので感覚的にはもう週末だったのですが、、、、。

 今月は販売が低調です、1から8までは自分で言うのもなんですが
まーいいほうだったのではないかと、、、、それがなぜに9月にこんなに低調になるかなぁ、、、探している車が見つからない、、、先月までに頑張ってさばきすぎた、、、、そのかわりに 車検と修理がどかどか入ってくる、ほんまにありがたい話です。
 皆様の期待に応えるべく全員でがんばってます^^

 さてさて、話は大きく変わって
高度情報化社会と言われて、もう久しくなりますが今やインターネットが普及し、様々な質の情報が氾濫する時代ですね。

 そんな時代に、情報に振り回されないためには、しっかりした座標軸を持っておくことが大切です。自分座標軸です。

座標軸とは、ものごとを判断したり、情報を取捨選択する上での価値基
準、判断基準のことです。

これをしっかり持っていると いざという時にアタフタしなくてもいいのです。

何かを誰かのせいにしなくてもいいのです、ぜーーんぶ 自分 という意味がしっかりわかるのです。

 井の中のかわず にならずに でも自分の考えをしっかり持つ 
これは 何事も決め決めではなく ファジーが丁度いいということを意味しています。

 過ぎたるは及ばざるが如し 帯に短かしたすきに流し 

などなど 昔の人はよくいったものですねーー。


投稿者:店長at 02:22| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須