<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年09月19日

きんようび

 とうとう金曜日 なんとかかんとか連休までに納車ができました

あと残っているのはどうしようもない車と緊急入院の車だけです

 あーーそれにしても 探している車がみつからなーーい

そろそろ夢に出てくる頃だな

きっと三菱のアイが空を飛んでいてそれを俺が見つけて

虫取りのたもでおっかけまわすんだろうなぁ、、、、、

いつものパターンだ

 明日から展示会だ 頑張ってこよう^^

 話し変わって 中国のなんとかっていう昔の本に

こんな言葉がのっているんだそうです。

「第一に、人の小さな過失や失敗をとがめない。

第二に、人の個人的な秘密をあばかずに、そっとしておいてやる。

第三に、人が過去に犯した過ちをいつまでも心に留めたりしない。

この3つのことを実践すれば、自分の人徳を高めることができ、
また、人から怨まれないので、災難から遠ざかることができる。」

 そしてこれも

「人に与えた恩は忘れてしまえ。
人から受けた恩は忘れてはならない。」

その方が人生楽しく過ごせそうです^^

 明日のゴミ拾いどうしようかなぁ、、、、かずまとコウヘイにまかせよう^^たのむわ

今日も一日ありがとう お疲れ様でした 俺はさっさと寝ます

投稿者:店長at 01:51| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須