<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年09月20日

土曜日じゃ

シルバーウィークって呼び方はイマイチな気がするのは俺だけか、、

展示会初日 さすがに来場者数が少ない

予想してはいたが、まぁ、俺でも初日はゆっくりしているかも、、、

明日からが本番だ がんばっていくぜい!!!

  
京セラやKDDIの創業者である稲盛和夫さんが言っていた言葉で

印象に残っているもの


「人間はもともと、世のため人のために何かをしたいという善の気持ち

を備えているものです。」

「人間の心がより深い、清らかな至福感に満たされるのは、けっして

エゴを満たしたときではなく、利他を満たしたときであるというのは、

多くの人が同意してくれることでしょう。」

この人は 65歳で人生を学びなおすために仏門に入って修行を始めた

そうです、、、、自分に素直というか正直というか、何かを極めた人は

行動がシンプルでいいです、やりたいと思ったら実際に実行してしまう

行動力、、、いや、決意の強さかな、、、すげーーわ。

 競うつもりはないが 俺もがんばっていこうっと^^

投稿者:店長at 00:14| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須