<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年10月19日

はぁーーー(あくび)

 今日は のんべんだらりっと 事務仕事を中心にやっつけました

はがき、、、たぶん 50枚以上、、、、強敵でした、、、、、。

 あとは電話で商談などなど

 最近は減ったのですが

仕事柄というのか違うのか、いろんな方からいろんな相談事が持ち込まれます。

それで、ほぼ全員にアドバイスするのが 部屋を 車を 家を

きれいに整理整頓 または掃除を 一ヶ月間やり続けること です

(ききめありますマジで)(なんで掃除し続けたらいい方向にいくのかの理由もちゃんと説明して本人は納得してかえるのですが、、、)

 相談に来た時には よほど切羽詰っているのか 

問題がいい方向に進むなら なんでもします 

みたいな気合が感じられるのですが

100人中95人の人が 掃除または整理整頓 1週間継続できません。

それができないということは 要はそういうことです 

解決したいという思いの強さ 重さはその程度

それじゃー何事もいい方向に進むわけがない 

 ん?  そろそろねよっと

投稿者:店長at 00:47| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須