<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年10月25日

松下さんが言っていた

松下さんは、相手のことを「すばらしい存在、偉大な力を持った
人」と見ることが大切と教えてくれている。

これは夫婦関係や子育てなど、すべての人間関係にも通じること
です。

素敵な夫婦関係の秘訣は、配偶者を「すばらしい存在、偉大な
力を持った人」と見て接すること。

子育ての秘訣は、わが子を「すばらしい存在、偉大な力を持っ
た人」と信頼すること。

どんな人間観で接するかによって、築かれる人間関係の質が
まったく変わってきます。

これは、職場の人間関係においても同様です。

で、こうもいっています。

「経営者にとって一番大事なのは、この人間観やな。人間を
どう見るか。そこをきちっと押さえたうえで経営を進めんと、
大きな成功を得られない。きみ、ここはしっかり覚えておかん
とあかんよ。まあ、この人間観は、経営における第一ボタンや
な。最初かけ違えると、きちんと服が着れんのと同じやがな」

さすが神様といわれたことはあるなこの人は。深いわ。

でさ、なんでそうしたらいい風にいくのかというと

心には力があるから、、、心で認めたものを引き寄せる力がある。

そして人生は、心の底で信じ込んだとおりになる。

これらから何を感じどう行動するかは、、、、、、

投稿者:店長at 22:58| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須