<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年11月22日

日曜日

 日曜日だというのに 朝5時半おき

まだ暗いでやんの(>_<)

 ジュニア太鼓のコンテスト本番 後は応援しかしてやれない

 本番直前 チームみんなを集めて円陣組んで 

「失敗を恐れず力いっぱい元気よく行って来い」えいえいおーっ!!!

と送り出した。

結果は、、うーーん、、、いいできとはいえなかったが元気があったからよろしい^^


 話し変わって 

今読んでる「七つの習慣」にも出てきたが

自分のことしか考えられない思考だと 結局望んだ結果はやってこない

正確に言うと 自分のことしか考えられないというレベルと同等のレベ

ルの結果、出来事、状態がやってくる、呼び寄せる。

それでいて 人は なぜ俺だけこうなんだ とか こんなもんじゃない

とか思う、、、、でもそれは自分にあったレベルのものが引き寄せられ

ただけ。

たしかにそんなんじゃ幸せになれるはずが無いです。

「自分さえ儲かればいい」
「ライバルを蹴落としてでも、自分が一番になろう」
「お客さんを言葉巧みにだましてでも、売上げが欲しい」
こうした想念で生きていると、貯まるはずの豊かさや幸せが、どんどん漏れて行ってしまいます。

逆に、「与える心」で生きている人は、どんどん豊かさや幸せがやってきます。

経営コンサルタントの船井幸雄さんは、「見返りを求めずに、相手の役

に立つことをすること」を「give &give 法」と呼び、重要な成功の秘訣

であるとおっしゃっています。

俺は神様じゃないから中々その心境にはたどりつけないけど

どうせあと数十年くらいしか生きていられないのだったら

残りの人生は 与える心 を真ん中において生きていけたら

幸せだと感じました。

今まではそんなに強く意識していなかったけど 今からやってみよう。

そしてみんなで幸せになればいいだけ^^

投稿者:店長at 14:01| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須