<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月03 日

立ち呑み ○次

片町の金劇の裏通りにある,金沢では珍しい立ち呑みスタイルの焼き鳥屋さんです。
○次 究極ねぎま串



まずは究極ねぎま串\480です。比内地鶏のもも,むね、ももの間にそれぞれ秋田産のネギがはさまってます。比内地鶏のうまさもさることながら,ねぎがめちゃうまです。
ブランドネギらしいですが,当方ヨッパライのためネギの名前忘れちゃいました(^^;;;

○次 つくね



続きまして同じく比内地鶏のつくね串\580と鶏スープ\400です。
つくねはタレと卵黄を絡めていただきます。鶏スープは豚骨スープみたいに白濁してて,
鶏ガラの味がめちゃめちゃ出て美味しかったです。

○次 砂肝 ぽんじり



続いて能登地鶏の砂肝\180とぽんじり\180です。
砂肝はシャキシャキ,ぽんじりは肉汁ジュワーでした。

シメに焼きおにぎり\120を食べました。魚沼産こしひかりに大野醤油をつけて炭火でじっくり焼いてありました。今日限りのメニューらしかったですが,レギュラーにして欲しいです(笑)
醤油の香りが鮮烈で香ばしくめちゃうまでした。写真を撮る前に食べちゃうくらい(^^;;;

投稿者:しゅべ
at 20 :28| グルメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1510&bl_id=1510&et_id=23991

◆この記事へのコメント:

※必須